Buon anno!

あけましておめでとうございます!!!

Buon anno!!!

Happy New Year!!!

delicious

ピエトロ (わたし)

 
小さな試みですが、ピエトロ自身が投稿しはじめています。

日本語・イタリア語・英語

〈パートナー・Satokoより〉

長年、トラベル・フォトグラファーとして、世界中をめぐり、住み、写真を撮り続け、
メディアに提供しつづけてきたピエトロですが、
2011年、春、旅の途中の那覇のゲストハウスで、私と出会ったことで、イタリアと日本を行ったり来たりの国際恋愛を経て、
2013年、春、沖縄で国際結婚の手続きをいたしました。
出会った頃、英語の話せなかった私は、彼の写真に惹かれたことが、大きなきっかけでした。

長年旅を続けてきたピエトロですが(いまも旅の途中なのかもしれませんが)、
いままでも、英語講師、イタリア語講師、ブラジル語が話せることから、ブラジル人のイタリア観光のアシスタントなど、
小さな仕事もフレキシブルに行ってきたそうです。
今回、私との出会いにより、沖縄に住むことになり、日本語もまだカタコトの彼ですが、
この2年、素晴らしい出会いの方々により、写真のワークショップ、数々のイタリア料理のワークショップを開催しています。

彼いわく「本当にエンジョイいてくれて、喜んでもらえること。いい笑顔が見られることが、とっても楽しいんだ」と。

やっぱりみなさんの笑顔が、ピエトロの次のエネルギーとなっているようです。

私も自分の作家としてのモノづくりの仕事があるので、多くのピエトロのサポートができませんが、
みなさんのご協力、支えあってこそ、那覇で楽しい人生をエンジョイする時間をつくる!そんな企画を、
きっと、今年も、していくことでしょう。

どうぞ、こんごとも、陽気なピエトロ、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Satoko Ishizaki