Hope market for Ukraine

 

4月2日 - 4月30日 午前11時から午後5時まで

Proots, 2-chōme-16 Minatogawa, Urasoe, Okinawa 901-2134

 

ウクライナの悲劇的な状況をどのように助けるか? 私たちは平和を願い、ヨーロッパ中を離れる多くの難民支援を目的として、資金を集めるためのマーケットを開くことにしました。
約1ヶ月の開催期間で得られる収益は、避難してきた難民のための一時的なシェルター探しを支援している、イタリアの信頼できる小さな協会に寄付されます。
場所はProots(浦添市港川)で、フリマスタイルとなります。開催日は4月2日(土)と3日(日)は屋内と屋外にて、また4日(月)〜30日(土)までは屋内のみとなります。
このマーケットへの寄付についても大歓迎です!お金はもちろん、不要品でも構いません。 寄付品は4月1日(土)の午前中(お昼前)にご持参ください。もしご自分で寄付したものの、売れ残った物を回収したいという場合には、30日(土)の閉店時にお越しください。
なお売れ残り回収されなかった寄付品は、イベントの翌週に他のチャリティー(沖縄県内の野良猫への支援、また那覇市繁多川の地域活動支援センターおよび与那原町の相談支援事業所)に寄付されます。
イタリア人フォトジャーナリストのピエトロ・スコッザリ氏と、ウクライナ支援に向けた蚤の市を開催します。売上の100%を寄付とするチャリティーイベントで、主にピエトロさんが集めた世界各地のアンティークや雑貨類が並ぶ予定。
(ピエトロさん在店の4/2・4/3のみ90%寄付の品が一部含まれるので、会場でお確かめください)
沖縄で猫の保護活動をされるピエトロさんと、アニマルチャリティーイベントの開催に向けて企画を進めているさなか、世界情勢が一変しました。故郷がロシアやウクライナ情勢と密接に関わるピエトロさんもまた、深く心を痛めている1人です。
今回はピエトロさんの信頼ある繋がりで、ウクライナ避難民用シェルターを手配する、イタリア現地の2団体へ送金する事に決めました。
寄付品や募金の受付も歓迎です。支援について良いアイデアをお持ちの方、その他協力できる方がいらっしゃれば力を貸してください。輪を広げましょう。
現地の悲惨さをおもうとあまりにも小さな行動ですが、世界各地から意思表明をし続ける事に意味があると思っています。以下ピエトロさんからのメッセージ訳文と原文、イベント概要です。